チラ裏ブログ

日々の忘備録

2020年反省会

f:id:aiage013:20191231170630j:plain

2020年ももう終わりですね。大変な1年でしたが、来年も頑張って生きましょう

 

11月

ポケカのBレギュレーションがエクストラ落ちする発表がされましたね。

ポケカ界隈にとって大きい出来事だったのではないでしょうか。カプ・コケコ◇とキリンリキにはお世話になりました。
エクストラのレギュ変更無いって言っておきながらを後日変更するのはどうなんですかね。

 

Twitterには書きませんでしたが、祖母が亡くなりました。タイムラインには敢えてラーメンの画像で誤魔化してました。
長くはないだろうなぁと思っていたのですが、いざ亡くなってしまうととても悲しい。
とても長生きしていたのですが、後年は殆ど歩けなくなっていたので、それでも幸せな一生を過ごせたのだろうかとかも思いました。
最後はとても安らかに眠るように息を引き取ったみたいだったので、そこは安心しました。自分も死ぬ時はそんな感じがいい。

12月

コロナが流行りだしたタイミングで東山奈央さんのライブに行きました。
このタイミングで行くの相当頭おかしいのですが、折角運営スタッフさんが決行するという決断を無駄にはしたくないですからね。

ちなみにセトリがありえないくらい強くて優勝しました。行って良かったと思います。

 

 

小倉唯さんのオンラインライブをクリスマス・イブにやってくれました。異常独身男性を思ってやってくれるの女神すぎるでしょ・・・

ちなみにこれも優勝しました。すまんな。
ライブを見たことで現場に行きたい欲が増したので、まだ死ぬわけにはいかないなぁと思いました。小倉唯さんは本当に生きる理由です。

 

有馬記念で初めて馬券買いました。一瞬で5000円近く増えたのでめちゃくちゃ気持ち良かったのですが、ハマるとヤバそうなので、買うのは程々にします。

 

年末で欲しかったリングフィットアドベンチャー買いました。運動がなかなか続かない自分ですが、来年はコイツで体を鍛えようと思います。

 

2021年は

多分2021年も今のコロナの状況が続くので、ライブとかはまだ行けなさそうですね。好きなポケカのイベントも無くなりそうで嫌になりますね。

イベントが行けない分、2021年は家の中でできそうな色んなことに挑戦したいと思います。まず来年はadobeかカメラを買うところから始めてみる予定です。
すごいクリエイティブなことをしたい気分なので、色々作るところから頑張れたらなぁと思います。