チラ裏ブログ

日々の忘備録

【DTCG】個人的な最近のゲーム事情と今期の目標。【ゲーム近況】

f:id:aiage013:20161229233544j:plain

夏以前に見た映画ほとんど忘れてしまいました。aiageです。時間かけてゆっくり思い出していこうと思います。というわけで今回は自分がやってるゲームの目標とか書いていきたいと思います。目標を文字にするのって大事だと思うし。

 Hearth Stone

現状デイリーやってる程度のモチベ。世界選手権を狙うにはラダーモンスターにならないといけないのでカジュアルに楽しむ程度でいいと思う。

つい先日nerf情報も発表されたのでnerfされてからレジェンド狙うのは悪くないかもしれない。練気と斧はお世話になったので使える内に使っておきたい。

後は酒場のヒーロー予選があったら積極的に出たいと思います。

 

shadow verse

エロメンコは今月新弾出るらしいんでこれもデイリーやる程度。次のRAGEはとりあえず申し込んで通ったら真面目に練習。落ちたらHSか、リアルカードの方(後述)に力入れる感じで。

 

ヴァイスシュヴァルツ

東京地区は出る予定だがそれ以外は出るかどうかは検討中。多分タイカププリヤ出るんでそれの構築考えてます。プリヤに自信ニキは

twitter.com

に最強構築と回し方を教えてください。

後は東京地区終わったらひなろじを組む。そんな感じで。

 

スプラトゥーン2

起動するのがめんどくてモチベは低いが1回つけるとキリがいいところまでやってしまうので楽しい。今年中にどれでもいいので1つはSランクに上げておきたいですね。

 

ポケモンカード

最近PTCGOにハマってデイリーこなしたりルール覚えたりしてるけど、やはりテーマデッキ戦はどうしても物足りなさがあってリアルカードでデッキを組もうか考えてます。

11月にポケカの大会あるんでそれに合わせて少しずつポケカのパーツ集めておきたいところ。

 

というわけで今ハマってるゲームはこんな感じです。書いてみると意外と目標がたくさんあるんで年末までカードばっかやることになりそうですね。特にヴァイスはいい加減結果残しておきたいです。今日はここまで。