チラ裏ブログ

日々の忘備録

ニート期間反省会

4月頭~5月末まで有給消化という名のニートを満喫していました。
6月から社会復帰することになったので、ニート期間中の反省記録を書くことにしました。

ある程度はやりたいことは消化できましたが、やり残したこともまぁまぁあったので、またニートになる機会があった時用に記録しておきます。

ニート期間中にやったこと、②やっておきたかったこと・やりたかったこと
この2つで分けて反省しようと思います。

ニート期間中にやったこと

・映画鑑賞
 →グリッドマン、マリオ、ドンブラ、サイコパス
・アニメ感想ブログを書いた
ゼルダブレワイ・ティアキンクリア

・親知らず抜歯
・帰省(新潟旅行)
・たぶりす杯参加(WCS2014レギュ)
・ユニオンアリーナ争奪戦参加
NHKマイルCオークス現地参加
・箱根日帰り旅行

趣味が広く浅いのと、結構前から放置してた親知らずの抜歯もできたので、割とやりたいことはやれてたのかなぁという感じ。

ブレワイとティアキンがクソおもしろかったので、ここに時間をかけすぎたのは少し勿体なかったかもしれないですが、このゲームとニートの相性がとても良かったので、ニート期間中にクリアできたことはとても良かったと思います。

思いつきで突発で行った箱根旅行も行って正解でした。
箱根の景色はとても綺麗で、温泉でしっかりくつろぐことができました。
観光地が温泉以外にもいくつかあったのですが、日帰りだといくつも訪れるのは難しかったので、次に行く時は1泊2日くらいで行きたいですね。

ニート期間中にやっておきたかったこと・やりたかったこと

ニート日記をつける
・映画の感想記事を書く
・引退した競走馬を見に行く
・もう1箇所くらい行ったことが無い観光地へ旅行

1個ずつ振り返ります。

ニート日記をつける
最近ブログを書き始めたきっかけとして、自分は文章のアウトプットが苦手なので、
ブログを書くことで、社会復帰をした時でもそれなりの文章が書けるようになっておきたいと思いブログを書いていました。(今はChatGPTとかあるから書ける必要ないかもしれないですが)

この記事を書いている途中でニートの思考が気になって、他の方のニートブログなどを少し読んでみたのですが、自分の知らない世界を知ることはとても面白いので、自分もニート生活中に何を考えて行動していたのかは記録をつけておけば良かったなぁと思いました。
そもそもニートがブログを書いていること自体とても貴重だと思っているので、ニートの皆様はもっと自信を持って自分のことをアウトプットしてもいいと思います。

映画の感想記事を書く
昔は書いていたのですが、ニート期間中は結構映画を見に行ってたので、感想記事を書いてアウトプットの練習をしておけば良かったなぁと思います。
社会復帰してしまったら、また書く機会が無くなりそうではありますが、ニートをきっかけにブログを書き始めるようにもなったので、気が向いた時に書くことを心がけたいですね。

引退した競走馬を見に行く

news.yahoo.co.jp

ウマ娘にどハマリしている自分ですが、ナイスネイチャの訃報を受けて、モデルになった好きな競走馬はこの目で見ておきたいと思いました。
牧場に見学しに行くということも自分は経験したことが無いので、時間を作れそうなタイミングがあれば、予約や準備をして見に行きたいですね。


もう1箇所くらい行ったことが無い観光地へ旅行

旅行には、そこにしか無いワクワクと体験が待っているので、未知の体験をすることで生を実感できる自分からしたら、これ以上の趣味はもう無いような気がしています。

なので、旅行しながらポケモンカードができる今の趣味は自分に合っているので、体が限界になるまでポケカと旅行の趣味は続けて行きたいですね。
ポケカは今シーズンは終わってしまったので、来シーズンのチャンピオンズリーグは毎回参加するとして、シティリーグは1箇所くらい観光ついでに地方へ行ってもいいかなぁと思ってます。

最後に

ニート期間とかいくらでもあっていいので、親のスネを齧れる人は無限に齧りましょう。
俺は死んだ目をしながら社会人になります。

いつか無限にニートを満喫できる日を目指して