チラ裏ブログ

日々の忘備録

親知らず格闘記

親知らず 抜歯 歯医者

ニート期間中に1箇所くらいは済ませようと思って左下の親知らずを抜歯しました。
死ぬほど痛いのと、まだ右側も残っているので、今後の自分がこの痛みを思い出せるように記録しておきます。

1日目

結構やっかいな親知らずだったみたいで、抜歯自体も1時間半くらいかかりました。
痛みを誤魔化すためにティアキンでもやって経過を見るか~と思って帰宅して即ティアキン。

この考えが結構甘かったみたいで、2時間くらいで麻酔が切れて抜歯した部分がとんでもないくらい痛みだして、ティアキンを中断。
ティアキンをする前に薬は飲んでいたのですが、薬が切れたタイミングでめちゃくちゃ痛みだしてきたので、この痛みを忘れないためにと記録を書くに至りました。

この日は1時間くらい止まらない出血と、歯茎の痛みとの戦いで集中力が持ちませんでした。

後これは割りとどうでもいい話なのですが、タイトル画像を探す時に「親知らず 抜歯」で画像検索したら結構グロい画像が出てきました。

2日目

歯が痛いままでしたが、ロキソニンパワーで痛みを誤魔化している間にティアキンを進めてました。痛み止めがなかったら多分この日も寝たきりだったと思う。

食事も結構しんどかったので、この日は、全部ティアキンとロキソニンで誤魔化しました。

この時点でゼリーやヨーグルトみたいな、歯に優しい食料をある程度用意しておけばよかったと思い調達してました。

3日目~5日目

日に日に痛みは少しずつ落ち着いてきて、食事も普通に食べられるようになりました。
歯を磨くとたまに血が出たり、抜歯した跡に食べカスが残ったりと、ストレスになる部分はありましたが、この辺から痛みはあまり気にならなくなった気がします。

ちなみにティアキンはこの辺りで賢者を開放し終わって、いよいよ終盤が見えてきた頃だと思います。

6日目~現在

痛み止めもこの辺りから使わなくなって、ティアキンで誤魔化して生活できるようになってました。痛みがガチでヤバかったのは初日~2日目辺りでしたね。

抜歯跡に食べカスが残るのがすごい気になるので、キシリトールのガムを購入。
ガムで食べカスを取るなという話ですが、ガムを噛んでるだけで食べカスが取れて、歯磨きの手間が少し省けるので、結構気に入りました。1ヶ月くらいはボトルガム生活をしようと思います。

ちなみにティアキンは無事隠しエンディングも開放してクリアしました。
ストーリー、アクション、ゲーム性どれを見ても神ゲーでしたね。時間が吹き飛ぶ神ゲーだったので、やったことない人は是非遊んでみて欲しいです。

まとめ

・結構ヤバい形の親知らずでも痛みは1~2日がピーク
・抜歯した数日はヨーグルトやゼリーなど歯に優しい食事をするのが良い
ロキソニンは偉大
キシリトールガムは噛んでるだけで、歯磨きの手間が省けて助かった
・ティアキンは神ゲー(痛みを忘れられる程のゲームは神ゲーと言って差し支え無い)

おわり!!