チラ裏ブログ

日々の忘備録

2023年反省会

 

なんとなく振り返りたくなったので、今年の反省と来年の抱負を記しておきます。
年明けまでには書き終えたいので、適当クオリティです。

2023年反省会

転職

転職したのはマジで正解だったぽくてよかったです。前職の人と飲む機会があったので話を聞いたりしたのですが、自分がいなくなってからさらに酷い状態が続いてるっぽくて、その場では笑っていましたが、心のなかでは気の毒だな~とか思ってました。
今の仕事は待遇はいいのですが、仕事の内容はそこまで面白くはないので、もうちょっとキャリアを積み重ねたらまた転職しそうな予感しかしない・・・・

ギャンブル

春競馬はありえないくらい負けたのですが、秋で取り返せたので悪くなかったです。
最近ニートボクロチキンを見たり、松永神の教えを聞いて、調教やパドックを軽視して、実際のレース結果や内容を重視して馬券を買うことを意識してました。
レース内容で判断できない時にパドックを見て有馬記念は勝てたので、この勝利体験は忘れないようにしたいですね。
パチンコとスロットも今年に入ってから始めたのですが、負けた時があまりにも虚無だったので、年内に引退できて正解でした。2度と打たねえわバカが。

カードゲーム

ダブルレインボー杯で予選抜けれたのは良かったけど、現行はシティリーグ予選落ちだったので、まだまだ練習が足りてない感じでした。チャンピオンズリーグも出れてないので、来年はどこかで参加したいですね。
たまたま小倉唯さんのライブで競馬の話というか、勝負事の話を聞いてそこで自分中で勝負事について考え方が変わった気がします。
どんな勝負でも雑魚に負けたら温まるに決まっているので、雑魚に負けない為にはどうするか考えるようになりました。競馬もこのスタンスでやるようにして結果を出したので、カードゲームでもこの考え方を持ち込めればいいなぁとか思ってます。

2023年総括

転職と競馬は悪くなかったけど、趣味のポケカが結果を出せてなかったので、気持ちを切り替えて来年は現行をもうちょっと頑張りたいと思ってます。転職してから生活もだいぶ落ち着いてきたのもありますし。
今シーズンはそもそもルールが終わってるのでやる気があまり出ないのですが、シティリーグの予選抜けくらいはしておきたいですね。

 

2024年抱負

2023年の反省をうけて2024年やりたいことを箇条書きにして抱負としておきます。
全部達成できたらめっちゃ風俗にでも行こうと思います。

ポケカのシティリーグで予選を抜ける。抜けたら気合いで優勝してJCS権利まで狙う

・資格を取る。仕事でも舐められたくないので。まずは本屋へ行って参考書を買う所から・・・

・競馬の知識をもっとつける。特に競走馬毎の得意・不得意なコースやペースに関する知識が不足しているので、勝負するレースで馬券を買う前にちゃんと出走する競走馬を調べてから買うようにしたい

パチスロに行く頻度は抑える

・引っ越す

・NISAを始める

いつか幸せになれる日を目指して頑張れ俺