チラ裏ブログ

日々の忘備録

第2回2020年反省会

f:id:aiage013:20191231170630j:plain

 

もう年末になるので。コロナが収束しなくて生きがいが増えなくて辛いこの頃です。

 

5月

シャドバのRAGEDay1抜けする。抜けた時は結構嬉しくて正解構成だったと思ってたけど、もっと強い構成がありそうな感じではあったので、調整不足感が否めなかった。

最近このゲーム難しくなってるところが好きで、今年の環境はどれも楽しめてます。

 

 

 スマホを変える。見た目は前のiphone8とほぼ変わらないSE2だが、赤色はオタクっぽくなくて気に入ってる。大正義ホームボタン。

 

小倉唯さんが内田○馬とイザコザがあって本当に死にそうになった。何もないことを今も祈ってます。

 

寿司ドラフトをやる。楽しかったけど3人とも構築が同じなのはどうなの?って思った

 

PTCGOのリミットレスの大会に出る。コロナ期間中でも大きいポケカの大会やってくれるのはとてもいいですね。戦績は散々でしたが....日本でもPTCGOの連携とかなんとかならないんですかね。

 

6月

ハピネスセンセーション発売日でテンションが上がる。これは本当にイベントが無い中では数少ない生きがいだったので、嬉しかった。小倉唯さんにはいつまでも夢を見させて欲しいと思う。

 

やるとむ杯(だっけ?)で予選を抜ける。まぁまぁ規模が大きい大会だったので結構うれしい。とはいえ、相手が上手くて1没した気がします。

 

7月

引っ越す。部屋が広くなった代わりに家賃が増えた。なんなら洗濯機とか家電色々買ったから、2年くらい借金まみれである。金が欲しい。というか自由が欲しい。

 

 

8月

とんかつ先生と会う。この時期に東京来るのはかなりチャレンジャーだとは思った。

 このあいあーげとかいうやつ何処に言っても小倉唯さんしか歌わないな?

 

小倉唯さんのオンラインイベントで肉じゃがを作る。結構上手にできたが、一人で食べるのは結構虚しいとも思った。ライブは神だったからヨシッってことで。。。

 

FFCCを10年ぶりにやって世界を救った。かなりドハマりして2週間はぶっ続けでやったと思う。他に買ってるオタクがいたら一緒に遊びたかったなぁ

 

 

 9月

すすきのに行く。可愛い子とヤれると思ったら、対戦相手がハッピーピッグだったのは笑い話ではある。金返せボケ

 札幌は風俗はともかく、飯はとても美味しかったので、死ぬ前にもう2~3回は行きたいですね。

 

ヴァイオレットエヴァーガーデンの映画を見る。後半のあるシーンはボロボロに泣いてしまいましたね。
色々事件が重なってようやく見ることができたので、1つ生きがいを消化できたと思います。本当に公開してくれてありがとうございます。

 

10月

シティリーグでベスト8になる。直近のシティリーグまぁまぁ勝てて調子いいのでは?と思うが、開催頻度が多すぎるのとスタートダッシュポイントがないので、今年も世界は狙えなさそうですね。いつかはWCSに行ってみたいですね。

 

洗濯機が届く。ドラム式洗濯機本当に便利なので、酷使させまくっているが、乾燥機能は多分晴れてる時は普通に干した方がいいと思ってる。(でも便利すぎてやめられない)

 

あの有名ポケカチームのうなぎさんとエンカウントする。優しい方でした。

カラオケも行ったのですが、なかなかお互いに共通の歌がなくて難しかったです。

次会う時までに復習します。。。

 

まとめ

今書いてるのは11月だけど、まとめて書きたいので11~12月は年末に反省したいですね。

とりあえず引っ越しとスマホ変更の目的は達成できたので、後は転職活動してお金をもっと稼げば、自分の人生目標は一旦全て達成な感じがします。

 

折角2020年になったのに今生きてるのがとても虚しい。嫌な気分になりますね。
お金と自由、生きる活力になる娯楽が欲しい。