チラ裏ブログ

日々の忘備録

2019年を振り返る

2020年 年明け 新年 謹賀新年 オリンピック

 

今年も遊んでくれた方、ありがとうございました。いつの間にか年明けてましたw
ということで2019年を月毎に振り返ります。分かりやすさ重視で。

 1月

ピザ食ってました。

キングダムハーツが発売してウキウキしてたけど、出来はかなり微妙でガッカリしました。アクションは完璧なのに、ストーリーがアレだったのが勿体ない感じでした。

 

2月

初めてシャドバのRAGEDay2行けてちょっと嬉しかった。只マネーフィニッシュは失敗したので、かなり時間を無駄にした感じがした。弁当は美味かったです。

ポケカもCL幕張のゴミ運営とゴミ戦績(2-3)でかなり萎えてました。

 

3月

ガルパを始める。過去のストーリーが個人的にかなり面白く、キャラも可愛いのでかなりハマってしまった。熱中しすぎるとありえないくらいお金が簡単に吹き飛ぶので、来年は自粛する。

羽沢つぐみと氷川紗夜がTier1。

 小倉唯信者ポイントを上げる為に、小倉唯カードゲームも購入。今のGXマーカーにもなっているので個人的にはちょっと満足。
ただ単価が高いのと、ク〇みたいなキャプチャが多いので、ブシドローのセンスの無さが感じ取れた。買うのは信者だけで良い。

 

4月

シティリーグとCL京都。シティリーグは初めて予選抜けれたのと、京都ではガブギラでお世話になった葱さんに感謝。

また4ヶ月には京都に訪れるけど、まさか暗い気分になるとは思いもよりませんでした。

 

5月

小倉唯さんのライブで優勝!喉もぶっ壊れるが、優勝に代償はつきものなのだ。

 ついでにガレさんと相坂優歌さんのライブに行きました。連れて行ってくれたガレさんに感謝。生バンドの演奏と曲が強くて楽しめました。来場特典のカラビナは毎日つけてます。

 

6月

 久々にtaka.タムゾウ,残飯,ととろとエンカウント。またしゃぶしゃぶ行きましょう。

チームたぶりすでそーめんパーティもやりました。また2020年になったらやりたいですね。

 

7月

RAGE爆速で敗退してたらしい。

バンドリの影響で生ドラムを叩き始めました。来年は時間見つけてスタジオに通いたいところですね。

ミュウツー争奪戦に参加してたのもこの月だった気がするんですけど、SRすら取れませんでした。チンチンΩ\ζ°)チーン

 

8月

お盆シーズンに青春18切符を使ってピンチケ旅行に行きました。

かなり過酷な戦いだったので、もうあまり参加したくないですが、有馬温泉の雰囲気は最高でした。もっと早く行って1日中満喫したかったですね。

(京都にも京アニの事件もあったので、お参りしてきました。とても暗い気分になったので、友人との旅行ではこういうことはしないようにというのを覚えました。)

アニサマで優勝。2日目に行けなかったのが、死ぬほど後悔。3日目の小倉唯さん目当てで参加したのですが、まさかのシク枠でHTTだったのでブチ上がりました。この体験は一生分のマウントが取れるような体験だったと思います。

 

9月

先のアニサマの影響でプリコネを始める。このゲームもストーリーがかなり面白く、ガチャがありえんくらい回せたので、個人的にかなり楽しめてます。但し、ソシャゲなので無駄遣いは厳禁でやっていきます。

 

小倉唯さんのファンクラブがYui's companyに変更になったので、社員証が変わって一人で優勝してました。

 

10月

RAGEまたもや爆速で敗退。

冴えカノの映画がかなり面白かった。

丸亀製麺にハマる。美味い。

 

11月

ポケカ シティリーグでベスト16。LOの魅力にハマるが、この環境のLOはトップメタである3神ケルディオが結構重く、厳しい戦いが強いられている感じがしました。

ポケモンソード&シールドが発売したが、ポケカのCL愛知が確定したためあまり遊べていません。2020年1月はオフシーズンなので、少しは触りたいところ。

 

12月

CL愛知に参加。結果は3-3だったが、60ポイントゲットできた。

シティリーグも12月末にあったが恐らくポイントは取れているため、どこかで1発当ててワンチャンWCS行けたらなぁとかって思ってます。現状かなり厳しそうではあるが・・・

 

2020年に向けて・・・?

・引っ越しをする

・ブログはたまには書く

ポケカを頑張る

・筋トレをちゃんとやる

上の目標ベースで2020年は頑張りたいところ。会社の給料も上がったので、生活水準を上げながら平穏に暮らしたいですね。

2019年の12月からやたら声優さんの結婚報告が上がってきているので、小倉唯さんは結婚しないで欲しいと思う今日この頃です。。。

 

というわけでこの記事書いてたら、2020年になったので本年もよろしくお願いします。