チラ裏ブログ

日々の忘備録

【shadowverse】プレミアカップ2018【行ってきました】

 

f:id:aiage013:20161229233544j:plain

週1更新ができないaiageです。今回の記事は先週開催されたエロメンコシャドウバースプレミアカップのレポ記事です。来週のRAGEの練習もしたいので簡単にまとめときます。

 1.使ったデッキと採用理由

f:id:aiage013:20180128200353p:plain

f:id:aiage013:20180128200401p:plain

 見ていただければ分かるようにOTKエルフと超越ウィッチを持っていきました。アグロにはめっぽう弱い構成だけど、当日はアグロメタる構成もそれなりにいるんじゃないかなと思ってこの2つを持っていきました。
 あとは回した感じこの2つのデッキがしっくり来たってのもあります。アグロはアグロミラーを見た時に、先攻ゲーなので使う気が起きないのに対して、この2つのデッキならある程度ミラー踏んでも進化の回数とかで後手から捲れたりできるという理由もあります。

 

2.当日レポ

簡単に

 

6:00:起床
この時点でクソ眠いのとHSの世界大会を見ていたのもあって眠気がひどかったです。

8:30:会場着

受付済ませてHSのタイムシフト見てました試合開始が遅れてクソ暇でした。

11:00~:試合開始
結果だけ先に。当日の戦績は最終的に5-3ドロップでした。9回戦で最後だったので最後の試合もやっていけばよかったな~って思いました。よっぽど疲れてたので帰ったんだと思います。

1回戦0-2×

1発目からアグロ構成踏んでエルフ2タテされて即死

2回戦0-2×

ドロシーとOTKエルフだった気がします。エルフ2タテされた負け

3回戦2-0○

骸2タテして勝ちEZ

4回戦2-1○

こっちが先にエルフで先取したのはよかったけれど、超越対ネクロでプレミをかまして負けて、最後よく覚えてないですけどギガントキマイラで勝った気がします。

5回戦2-1○

1-1にもつれこんだところで超越対ロイヤル。負けへんやろとか思ってたらメリッサが糞重くて負けを覚悟しましたが、ギガントキマイラで捲りました神。

6回戦2-0○

昆布2タテして勝ち。OTKエルフでリノ算間違えたのはクソ恥ずかしかったです。絶対ツイッターでバカにされてそう。

7回戦忘れた○

よく覚えてないですけど勝ち。マジで覚えてない

8回戦1-2×

エルフで相手の土に勝ったところで土対超越になったところで勝ちやろとか思ったのですが、超越コストの計算ミスって超越打てずに負けて、相手のエルフ対超越もガーディアンゴーレムに進化切らないで対空射撃ケアしないで負けました。
対空射撃が2枚あったらどうあがいても負けてたんですが、できるケアをしないで負けたのはかなり悔しくて家帰ってからも結構凹んでました。

 

3.まとめ

アンリミ環境はいろんなデッキが見れて結構面白い大会だと思いました。メタも結構回ってる感じでOTKエルフが瞬殺してくる以外はいい環境下での大会だと思いましたし、参加してて楽しめました。

ただ、会場の設備の充電スペースが少なすぎる問題はなんとかしてほしいなと思いました。ガチでバッテリー切れて試合が出られなくなるかと思ったので、充電しながらガルパやってるガ○ジを追い出したりとか、単純に充電スペースいっぱい作って欲しいなと思いました。

という訳で今回はここまでです。次回はRAGEのレポ書けたらいいなぁって思ってます。