チラ裏ブログ

日々の忘備録

【新年】2018年をどうやって生きるか

f:id:aiage013:20161229233544j:plain

あけおめことよろ。aiageです。2017年はいろいろありましたね。ポケカ始めたり、RAGE出たりゲームやる数減ったり年末にインフルエンザになったりといろんなことが起きました。

そんな2017年も終わって2018年になりました。という訳で今回の記事は2018年どうやって生きていくのか自分の忘備録としてまとめたいと思います。

 まずは趣味のことから書いていこうかと・・・・

【映画レビュー】

今年はめちゃくちゃ書いた数少なかったですね。いかにモチベが低かったかが伺えます・・・・。というのも今年の映画って続編で別れてる映画がめちゃくちゃ多かったんですよね。今年見たヤツだとなのはとかFateとか。夏にやってたノーノー、パイレーツ・オブ・カリビアン、カーズはさっさと見ます・・・・・

話が少し変わって個人的に映画って1本で完結してあるべきだと思ってるんだけど、2017年はあまりにも何部作かで分けてある映画が多かった。多分映画作ってる側も分けて作った方がリターンが多いってことを知ってるから今年はこんなに多かったんでしょうかね。

もちろん映画分けても面白い分にはそんなに問題もないんだけど、前編でズッコけてたらもう後編とか絶対見る気起きないと思うし、前編面白くても後編との間に期間空きすぎたらそれはそれで見に行く人もあまりいないんじゃないかなって思う。
例えばデジモンの映画とかは4→5の期間めっちゃ長かったからいつの間にか終わってたりとかしてたしね。

以上の点を踏まえて、今後は前編後編で分かれているマイナーなアニメ映画は、円盤で見て一気に楽しもうと思います。1本で完結してそうなヤツは頑張って劇場で見に行く感じで。今年はとりあえず2月に1つ、4月に1つある予定なのでそこを楽しみにしてます。

 

TCG

 映画の項目で書きすぎたんでザックリと。主にヴァイスとポケモンカードのワケだけど、ヴァイスよりもポケカ頑張っていこうかと思ってます。って言うのもポケカがもう1月からトレーナーズリーグが始まっており、これがWCSのポイントがかかったちょっと規模が違う大会だからですね。東京周辺は行ける範囲で行くつもりです。11月は盛大に負け散らかしたからここと2月でどれくらい稼げるかでWCSワンチャンあるかどうか決まりそう。
 ヴァイスは半年に1回デッキ買えばいいくらいのモチベでいこうと思ってるのでとりあえず前期はひなろじで天下取ろうと思います。

 

【DCG】

 主にシャドバとHSとライバルズ。モチベ優先順位は今のところシャドバ>HS>ライバルズになりそう。といってもポケカほど頑張るわけではなく鼻ほじりながら賞金貰えたらラッキーくらいで考えてるんでまったりやっていくつもりです。
 HSもワールドツアーの説明がありましたけどとても社会人には無理そうなスケジュールでびっくりしましたね。酒場のヒーロー大会があったら積極的に参加する感じでいいかと思ってます。

 

【その他】

 沢山ありそうなので箇条書きで

・仮想通貨取引を始めようと思ってるけどまだ本人確認証明が届かないから年明けも落ち着いたらいろいろ調べようと思ってます。

小倉唯さんのライブが3月にあるのでそれまでに体力をつけていきたい

・ケータイ買い替えたい

・PC買い替えたい

・ITパスポートと動画(主に3DとかLive2D系の方)の勉強をしたいので毎日10分でもいいから勉強する。

・ブログ頑張って更新する。

こんな感じで2018年は生きていこうと思います。とりあえずブログは週1くらいの更新を目標にしていきたいですね。