チラ裏ブログ

日々の忘備録

2017年 夏の映画大決戦

f:id:aiage013:20170611201447j:plain

100万年ぶりの更新です。

 

今年の夏はアニメオタクならご存知の通りとんでもない量の映画が上映されます。僕自身アニメ映画は一通り網羅しておきたいのでメモがてらに今年の夏見る映画を書いていきます。

 

7.1 パイレーツオブカリビアン(第5作目)

 

7.15  ポケットモンスター キミに決めた!
   ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
   カーズ/クロスロード


7.22 魔法少女リリカルなのはreflection


8.18 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


8.26  プリズマイリヤ 雪下の誓い

 

 こんなもんですかね。ミーハーオタク故見ない予定の映画もちょいちょいありますが、時間あるときに円盤でも借りて見る予定です。(見るとは言ってない) 

 

 去年の夏もこんな感じで記事を書いていたので思い出しがてらに書いてみました。この中だとやはり注目は"打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?"ですかね。CMもバンバン流れてて制作スタッフの気合を感じます。シャフトがメインで制作なのでそこが気になりますが、新房監督を信じましょう。
 もう1つはやはり20周年になる"ポケットモンスター キミに決めた!"ですかね。子供の頃から大好きで映画もミュウツーの逆襲から見てますし、感慨深いモノを感じます。ケルディオの映画が駄作すぎたのでそれから見るのをやめてしまいましたが、20周年のクオリティを信じるとともに一ポケモンファンとして楽しみに視聴することにします。

今日は疲れたのでここまでにしておきます。それにしても映画の感想だいぶ溜まってるし、艦これの分を書いたら2017年の映画の感想から書いてモチベ上げていきたいと思います。