チラ裏ブログ

日々の忘備録

【映画】きんいろモザイク Pretty Days 【見てきました 】

 

f:id:aiage013:20161229233544j:plain

 ちょっと日が空いてしまいました。申し訳ない。というわけで今回の紹介する映画はきんいろモザイクでございます。日常系アニメの映画化ということで個人的に期待していた作品です。見どころなどは続きからどうぞ

 1.アニメとは少し違うところがいい

 このアニメの本来の主人公は忍ちゃんとアリスちゃんがメインのヒロインとなっています。しかし今回の劇場版きんいろモザイクの主人公は綾ちゃんの視点が中心になっているため普段のきんいろモザイクとは違った内容になっています。この作品の魅力は綾ちゃんが主人公だからこその心情の変化、特に忍ちゃんに対する気持ちの変移はこの作品の見どころになっているので注視してほしいなぁと思ってます。

f:id:aiage013:20170103200835j:plain

    今回の映画の主人公(?)綾ちゃん。彼女が主人公になっているので普段のきんいろモザイクとはちょっと違うテイストになってます。

 

2.女の子が皆かわいい

 もうこの映画を見る最大の理由ですよね。アニメを見た人、原作を読んだ人だからこそわかるんですけど。この作品ってかわいい子しかいないんですよかわいい女の子が動いてしかも放送されたアニメとはちょっと違う感じのストーリーになっているってもうどういう作品か見て確かめるしかないですよね。特にアリスちゃんと後半の綾ちゃんの演劇シーンは最高にかわいいと思ったのできんいろモザイクを見ていた、読んでいた人で好きなキャラが一人でもいるのであれば見て損や後悔するってことはぜんぜんないです。

 

3.ちょっと気になったところ

 所々作画が少し崩れているシーンがありましたが作品全体を通してほとんど気にならないレベルです。作品全体の出来がよければいいのだ。

 

4.まとめ

 作画が崩れているところはあるものの、アニメで放映されていたきんいろモザイクとはちょっと違う雰囲気のストーリー展開であり、また忍ちゃんや陽子ちゃん、綾ちゃんの昔の話がメインになっていますので、アニメ本編を見て気になった方がいるのであれば必ず楽しめます。原作を読んでいる方は原作にもこの映画の元になった話があるので比べて見てみるのも面白いかもしれないですね。という感じできんいろモザイクを見た人には是非見てもらいたい作品になっています。アニメや原作を見ていない方には勧められないと思ったので、原作を読んでから見ると楽しめると思います。

 

 とまぁ年も明けてしまい更新するのが遅くなりました。追加で今後の予定の記事を書こうと思います。今日はここまで。