チラ裏ブログ

日々の忘備録

【映画】 ズートピア 見てきました

f:id:aiage013:20160517153458j:plain

 映画レビューも3作目です。5月は艦これとかHearth stoneで時間とられたので書く暇がありませんでした。5月は見たい映画がほとんどなくってよかった(^^;;って感じですね。以下感想とか見どころです。

 

1.大人も子供も楽しめる展開

 

 ディズニーのいいところって子供も大人も楽しめるところなんですけどこの作品とか同じスタッフの作ってるアナ雪は大人も子供も楽しめるストーリーになってるんですよね。ジュディとニックのラブコメ(?)とかナマケモノが出てくるシーンは大人も子供も楽しめると思います。(特にナマケモノのシーンは僕も笑いをこらえられなかった)その一方でちょっとしたサスペンス要素もあったので映画を楽しみながらいろいろ考えられるところもこの作品の魅力ではないでしょうか。

 

2.個性あふれるキャラクターの多さ

 

 キャラクターってたくさん出す分には個性がないと作品そのものをダメにしかねないんですけどズートピアはそれぞれ独特な個性を持ったキャラクターが多くキャラクターが多いからこそ作品を盛り上げてくれるっていう作品になっています。警察の上官からマフィアのヤツらまで皆個性があります。こういった印象に残りやすいキャラクターが話を作っていってるところもこの作品の魅力ですね。

 

 という感じが見どころでしょうか。気になった点は最後の辺りのまとめがあっさりしてたくらいで全体的にとても面白い作品でした。大人から子供まで楽しめる作品でしたし円盤のレンタルが始まったらもう1度見たい作品だと僕は感じました。

 

 とりあえず4月見た映画レビューはこんな感じでしょうか5月6月は見たい映画があまりない代わりに7月はたくさん映画あるんでその時になったらまた感想のまとめ書く感じになりますかね。(ズートピアだけ書くのすごい遅くなったから次はもう少し早く更新したいですね・・・・・)