チラ裏ブログ

日々の忘備録

【ゲームとか】近況報告【更新サボりすぎた】

f:id:aiage013:20161229233544j:plain

更新サボりすぎて2月1回も更新しませんでした。いろいろワケはあったのですがとりあえずざっくり更新しておきます。

映画

リズと青い鳥を見ました。

作品の感想として、個人的に終わり方ですっげえモヤモヤしたのですが、あの二人が自分の目標を見つけるというテーマで一貫してたのでそう思えば悪くなかったのかもしれないです。

今後はとりあえず『ニンジャバットマン』『ペンギンハイウェイ』『未来のミライ』辺りを見ようと思います。割と多い()

 

カードゲーム

ヴァイスは『ひなろじ』を東京地区で使って、個人3-1、チーム2-2でドロップでした。1回戦勝ててれば4-1ライン見えてたので反省です。名古屋にも行く予定。名古屋終わったら『ひなろじ』はさっさと売ろうと思います。

ポケモンカードは京都とJCSどちらも出ました。京都は1-3ドロップ、JCSは5-5で300位くらいでした。どちらも練習不足を痛感した結果となりましたが、サンムーンレギュレーションの発表でモチベは割と高めなので来季も頑張っていきたいです。(それにしても今年は本当に勝てなかった)

 

DCG

シャドバRAGEは例年通りというかいつも通りというか2-2ドロップで終わりました。残念。持っていったのは『ミッドレンジロイヤル』と『ミッドレンジエルフ』。
今回のRAGEは構築とプレイングどちらも出る環境だったのでかなり良環境だったと思います。勝てればもっと楽しかったと思う()
HSは今丁度東京ツアーの予選やってますね。30日仕事じゃなければ出たかった・・・・
とりあえず新弾出るまでデイリーでまったりやる感じになりそう

 

小倉唯さん

神。7月25日発売の永遠少年を買え。

 

その他

抱負記事を見て今年中にまだできてないのは

・PC買う

・勉強

・体力づくり

・ブログ更新

以前の更新から全く達成できてないが、PCは買う目処が立ってきたので7月には買えそう。ゲームとか何もやる気が出ないときにこうしてブログ更新をしているのですが、こういう時に勉強と運動をやらないといけないなぁと思ったり。
只、休日は家事とかに時間を取られるから、平日とかにでも頑張って勉強や運動は少しずつやっていくのがいいのかもしれない。

後はキングダムハーツⅢやっと発売日が決まったので、来年はまずPS4買うところから始まりそう。

という訳で今回はここまで。月1更新を目指して頑張りたいですなぁ