チラ裏ブログ

日々の忘備録

10月の近況報告

f:id:aiage013:20160715171246j:plain

シティリーグ終わったのでとりあえず。書くことは特にないのですが・・・・・

 映画

若おかみは小学生!しか見ることができませんでした・・・・シャドバとかカードゲームとか色々時間取られた気がする・・・・

作品内容は子供向けの作品とは思えない程の重い脚本、ジブリを彷彿させるような神作画と、今年の映画の中ではなかなかの当たり具合でしたね。

あまり書きすぎるとネタバレにもなってしまうため、細かいことは書けないのですが、おっこちゃんの立ち直る描写だったり、アニメ本編を見ていると思わずニヤついてしまう描写があったりもして個人的にはなかなか楽しむことができました。

不満点も少しあったので、まとめると

・美陽ちゃんの声優が変わっていて、日高里菜さんじゃなかったこと
・終盤の描写の物足りなさ

が個人的に気になりました。1つ目は完全に声豚の意見なのでかなりどうでもいいですね。(笑)
2つ目の不満点については、終盤のとある出来事に対する理由の説明が少し不足していると思いました。ひねくれオタクなのでこういう細かい部分はやはり気になってしまいました。

という訳で9月は若おかみしか見てないので、結構じっくり書きました。普通に面白い映画だったので、まだ公開されている内に是非劇場まで見に行ってほしいですね。

f:id:aiage013:20181023230741j:plain

もう10月も後半ですけれども、プリキュアとなのはの映画を10月中に見ておきたいですね。11月と12月の映画は何も調べてないので、この記事が上がったら調べます。

カードゲーム

ポケカはシティリーグ記事個別に書こうと思います。戦績とか反省点とかも洗い出したい。
ちなみに柏のシティリーグに参加して3-2予選落ちでした。まだまだ修行不足って感じ。

ヴァイスは11月の東京地区に参加予定。何使うかは前日くらいに決めようと思います(笑)

DCG

シャドバはRAGEに参加して爆速で0-2して帰りました。実力出るとかは言われてたらしいですが、ヴァンパイアの運ゲー要素もかなり強かった気がします。

JCGも超速で0-2したので、今週はもうシャドバやらない方が気がする。言うてグラマスにもなったから新弾来るまではデイリー消化する感じになりそう。

小倉唯さん

ポテチ食べてるだけでも可愛すぎる。5月のライブ以来生おぐさんを見ていないので、プリキュアの舞台挨拶行けたら行くのも視野。

運動

最近縄跳び始めました。週1~2でやっているのですが、週2~3まで増やしたいところ。

できてないこと

・勉強
・ブログ書く

くらい。運動を始めることができたのは我ながら偉いと思った。()

今日はマジでやることがないからブログを書けたので、運動と勉強の両立とかももしかしたらできるかも・・・・?🤔とはいえ、勉強は資格取るのがメインなので気が向いた時に短期集中でやらないと意味は無さそう。

シャドバもポケカも一段落したので、ポケカの大型大会まではコンシューマーゲームを久々にやったり勉強したりっていう感じになりそうですね。こういう時間は大切に過ごしたいなぁと思いました。

という訳で今回の報告はここまで。今月中にシティリーグのレポ記事は書いておきたいですね()