チラ裏ブログ

日々の忘備録

【カードゲーム】近況報告(3ケ月ぶり)【更新サボりすぎた】

f:id:aiage013:20161229233544j:plain


 更新してないのに今月のPVが100いってるっと通知が届いて驚きました。
最近いろんなブログの記事を見ていたので自分でも書きたくなってきました。3ケ月ぶりのブログ更新なので毎月書けるようになりたい🤔

映画

 『未来のミライ』と『ペンギンハイウェイ』を見ました。ポケモンも見たかったのですが時間が取れなくて見れなかったです。結構評判良かったので少し後悔してます。

 『未来のミライ』は監督の子供自慢映画と言ってしまえばそれまでなのですが、前作の『バケモノの子』と比べると子供向けの内容だったのでそこが引っかかって個人的にはあまり楽しめませんでした。多分親子で見ることで楽しめるんじゃないかなぁと思います。

 『ペンギンハイウェイ』はお姉さんと少年の一夏の物語で、俺もこんな少年時代を送れたらな~~~~っていう感想で一杯でした。

 そういうの抜きでもお姉さんの秘密を少年が、いろんなヒントを基にテンポ良く物語を進めていくので映画全体を見ていて飽きずに楽しむことができました。

 少年のやってきたことがお姉さんの秘密に繋がっていると知ったときはこの映画すげえなと思いながらも、最後の終わり方は少し切ない感じになっていて今夏の当たり映画だと確信しました。まだ見ていない人がいたら是非見て欲しい。

 

という訳で夏の映画感想でした。秋は『君の膵臓を食べたい』、プーさん、『若おかみは小学生』を今のところは観に行く予定です。特に若おかみはかなり期待してます。(アニメも1日で追いつきました(笑))

 

カードゲーム

 ヴァイスはひなろじを売ってから殆どやっておらず、ずっとポケモンカードをやってました。JCSが終わってから迅雷スパークシールドであちこちを巡ったり(1枚もゼクロムSRは取れなかった)しながら新しいスタンダードに備えていました。

 つい先日行われたチャンピオンリーグ東京にも行ったのですが、結果は2-3と散々な結果でした。ソルガレオアローラキュウコンで出たのですが、苦手なマニューラ系統を2戦踏んで、ブン回ったロストマーチに負けてドロップしました。

f:id:aiage013:20180919232333p:plain

デッキレシピはこんな感じ。マーチ意識したコケコが全く役に立たなかったので、アロキュウ立てるのを意識しながらのプレイングにしないとダメだったかなぁという感じです。今見返すとコケコを抜いてギラティナ入れるのは面白いかもしれない。

 シティリーグは申し込んだので、そこではしっかりポイント貰って帰りたいと思ってます。新潟は今のところは行く寄りの考えだけど、お金とスケジュールをしっかり相談する必要があるって感じですね。。

小倉唯さん

ファンクラブの動画の唯ちゃんが最高にえちえちえっちでかわいかったです。

 

その他

抱負記事を見てまだできてなかったことは

・勉強

・体力づくり

・ブログを頑張って更新をする 

 この3つですね。体力作りと勉強の両立はほぼ不可能なので、どちらかに絞らないといけなさそう。最近太り気味なので、運動しながら痩せていけたらなぁと思っています。早ければ10月くらいから少しずつ運動していきたいところ。

 でもITパス系の知識も仕事で使うから、本を毎日読むだけことだけでも習慣づけたいと思っています。趣味を大事にしたいオタクなので、勉強は当分後回しになりそうですね。。。

 

という訳で今回の報告はここまで。次回はシティリーグ終わった辺りに色々書けたらなと思います。